Mug-G's

Mug-G's blog

Mug-G(まぐじー)がお届けするCGニュースっぽいもの

! Notice !
この先18禁コンテンツへのリンクが含まれる可能性がありますので、18歳未満の方は気をつけて見て下さい。

今日と明日の巡回はお休みします

がっつり残業していたせいで巡回する時間を取れませんでした。
要領の悪い自分が憎い。

体調を崩さない限り土曜日からは暇を作れるはずなので、用心して過ごします。明日飲むけど。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

今日と明後日と金曜日の巡回はお休みします。

今年も忘年会のシーズンになりました。おいらもご他聞に漏れず、今週の水曜と金曜に忘年会の予定があるので、そのときは巡回をお休みします。ご了承ください。

…と書こうとしたその日に突発で飲み会だってさ。びっくりだよ。行ったけどさ。

正直、お酒は好きだし、一緒に飲むと楽しい人が多いから、宴会続きは嬉しいんだ。
でもおいらが巡回しなかった日に限ってかわいやらしい絵がupされる気がするんだよなあ。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

今日と明日の更新はお休みとさせていただきます

ちょっと職場のほうが忙しいもので。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

C72 1日目終了



1日目は以上の結果となりました。引き続き2日目、3日目に参加される方々、体調に気をつけて楽しんでください。

ぎゃわー!
ぎゃわー!!
ぎゃわー!!!
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

帰省してきますよ

きちんと告知を打たないまま準備の話だけしてたような気がしますが、おいらは11日から18日まで帰省してしまいます。お盆だし。

その間の更新はTwitterがメインになる予定です。MovaTwitterから書き込めるので、携帯が繋がる限りは何か書く予定。できれば時間をとってBloglinesの未読を見たりdel.icio.usにポストしたりしたいところ。

一応ここを更新する準備もしてありますが、さすがにそんな機会は無いと思います。人前でえろサイト巡回するわけにもいくまい。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

PCがぶっこわれてた

明日から巡回できそうと思える程度には復旧したので、これまでの状況を走り書き。

先週の木曜に帰宅してvmware立ち上げつつOpenOfficeを立ち上げながらFirefoxを立ち上げようとしたらPCがフリーズ。リセットしたらそれ以来BIOSが起動しない。
マザーボードにCPUとメモリとモニタと電源だけを繋いで起動させても、ファンは回るがBIOSが立ち上がらない始末。スペアの電源を使っても同じ結果。オワタ\(^o^)/

で、土曜日にPC買い替え。いまどきのPC事情は分からんが、ショップブランドの組み上がりを2週間も待つ余裕は無いのでパーツ単位でお買い上げ。
マザーボードを買い替え、それに合わせてCPUとVGAを買い替え、世の中シリアルATAらしいのでDVDマルチとHDDも買い、時代はDDR2でデュアルチャネルとか聞いたのでメモリも買い替え、いざ組み立てたら電源のコネクタが合わないのでこれも買い替え、いい機会なのでOSをVistaに替え…元々PCを買い換えたいと思っていたから構わんが…。
ケースは9年前のものをそのまま使用。CPUファンがパッシブダクトの存在を前提にした形をしてるがとりあえず保留。とは言えBIOS画面を表示しているだけでCPUが50℃を超えるのはこの先恐ろしいので近くなんとかするつもり。

まあハードウェアはともかくとして、OSが替わったせいでソフトウェアの移行が大変。
  • POPFile invalid argument /startupだか何だか言われて起動しない
  • xyzzy 管理者として起動しないとKaMailを終了できない
  • cygwin 作成/移動/コピーしたファイルやフォルダが勝手に共有されてしまう
でも悪いことばかりかと言われるとそうでもなく
  • マイドキュメントのパスが変わった。短くなってスペース無くなった。
  • マイピクチャがサムネイル出してくれるのでPicasa要らなくなった
  • Windowsサイドバーが便利かも
使い慣れればVista面白いかも知れん。バックアップ設定してからのんびり試そう。

それはそうと、先週からの喉の痛みはいよいよ酷くなりました。咳が止まりませんボスケテ
雑記 | comments (1) | trackbacks (0)
<< 2/24 >>