Mug-G's

Mug-G's blog

Mug-G(まぐじー)がお届けするCGニュースっぽいもの

! Notice !
この先18禁コンテンツへのリンクが含まれる可能性がありますので、18歳未満の方は気をつけて見て下さい。

CG定点観測さんお疲れ様でした

遅くなりましたが、CG定点観測さんお疲れ様でした。

俺の方が先に飽きるか潰れるかするもんだと思ってましたが…
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

新年のご挨拶と、今日の更新お休みのお知らせ

明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。今年も変わらぬご愛顧をお願いいたします。

去年は会社とかゲームとかにかまけて、すっかり休日のみの更新が定着してしまいました。ニュースサイトを名乗るには無理がある感じ。
その代わりに(ようやく)本放送中のアニメを見るようになり始めたので、版権ものに気づかないようなヘマは減るはずです…多分。

そんな調子ですが、今年もよろしくお願いします。


…って書いといてアレなんですが、今日の更新は私用によりお休みします。各所の年賀CG見て回るのは明日以降の予定。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

次の更新は1/10の予定です

仕事初めから残業続きで、絵師サイト巡回どころか寝る時間を作るだけで精一杯な有様ですよ。
ようやく週末ですが、明日はちょっと用事で出かけるので、次の更新は1/10の予定です。

それにしても、自分の時間はなくなるし、体を壊したのか今朝から鼻水とくしゃみが止まらんし、残業代も出るんだか分からんし……まったく割に合わん。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

今週末の更新はお休みです

いろいろ用事があって今週末は家に居ないので、日曜日までの更新をお休みします。次の更新は月曜日の予定。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

急ですが帰省します

せっかくの連休なので、3日から6日まで里帰りすることに今日決めました。なので、その間の絵師サイト巡回はお休みの予定です。

次の帰省の時には新幹線の指定席に乗ってのんびりしながら帰ろう…と思っていたのですが、行き当たりばったりで生きているせいで今回も自由席です。またMaxやまびこの階段に立ち続ける羽目になるんだろうか…。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

HHKとATOKを買ってきました

Happy Hacking Keyboard Lite2ATOK 2008を買ってきました。どっちも導入に手こずったので後々のためにメモ。
Hacking Hacking Keyboard
間違ってUS配列をかってきちゃった\(^o^)/
おとなしく返品すればいいのに面倒くさがってそのまま使用。そして直後にドライバのインストールで躓く始末。マニュアルには「エンハンスPS/2 101キーボード」のドライバを入れるよう書いてあるが、自宅のVistaでは「標準PS/2 101キーボード」のドライバを入れる必要があった。
ともかく打ちやすくて小さいというのは素晴らしい。今までテンキーとカーソルキーのあった位置にトラックボールをおけるようになったので、右腕がだいぶ楽になった。
ATOK
US配列だと変換キーがないので使えない機能がある…程度ならまだいい。
ckに日本語を入力できない\(^o^)/
シェルに日本語を入力できないのは本気で困る。ckは配布元が消えているので、Poderosaに乗り換え。ちょっとばたばたしつつもこうやって文章を書けるようになったんだが、「<」をエンコーディング範囲外の文字だと言い張るのはどういう訳だ。
…すっかりターミナルの話になってしまった。ATOK自体の評価は変換の癖を覚えてくれるまで保留。今確認したらMSIMEから引き継いだ辞書に誤変換の履歴が混じってるっぽいし、こっちはもうしばらく落ち着かなさそう。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
1/24 >>