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11/30の絵以外

塊魂を楽しめる人は、カーマゲドンも楽しめる可能性が高い。なぜなら両方ともドットイートだから。ゲーム部分を単純化すれば、両方とも「敵を避けながらエサを取っていく」というパックマンのルールに、高低差と1人称視点を加えたものになる。「条件が揃えば敵を倒して高得点」というところまで一緒だ。
学生の頃はパックマンの焼き直しなんてもはや不可能だと思っていたが、今になって考えれば浅はかだった。

カーマゲドンは凝った衝突判定・物理演算こそが真の見所

とても20世紀のゲームとは思えない(初代は97年、IIは98年、TDR2kは2000年発売)。
その後、ハーフライフ2がFPSにリアルな物理エンジンを導入したのが2004年。6〜7年も時代を先取りしていたわけだ。ハーフライフはグラフィックもすごかったが。

同人ジョークidolinglife独り言以外の何かより)

「塩をなめてしょっぱかったらまだ大丈夫だ」
「ふーん、じゃあ甘かったら?」
「頑張れ」

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